ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ピスタチオ好きが、ロイズアイスデザート ピスタチオ(赤城乳業)を食べる

ちょっと前の話ですが……このアイスクリームを食べました。

カメラロール-466


「ロイズアイスデザート ピスタチオ」、おいしいチョコレート菓子でおなじみ、北海道のロイズと赤城乳業が組んで作ったアイスクリームです。パッケージからして「ピスタチオ!」と大いに主張していて、ピスタチオ好きとしては非常に好ましい感じ。容量は140mlと少なめで、値段はハーゲンダッツくらいじゃなかったかな?はい、高級アイスですね。

ピスタチオのアイスが好きな私ですが、チョコが実は苦手。さて、どうなるか……。このアイス、フタを開けるとこんな感じなんです。

カメラロール-468

「パナップ」ってこんな感じだったよね……もっと背が高い細長い容器だけど。そう、ピスタチオアイスの中に、渦巻き状に生チョコが入っておりまして。ピスタチオアイスの部分は、市販品にしてはかなりレベル高いと思うのですが、このチョコが…チョコがね…。さすがロイズの生チョコで、濃厚でおいしいんだけど、濃厚すぎてピスタチオを消してしまうの(泣)。

できるだけチョコレートに触れないようにしてピスタチオアイスを食べ、残ったチョコ部分を食べるとチョコが濃厚すぎて鼻血が出そう、という面白いことになってしまったアイスでありました。鼻血って。思春期の男子生徒でもあるまいに^^;;

このアイスはロイズ+赤城乳業ですが、なんでもロイズオリジナルのピスタチオアイスというのもあって(通販で買えるらしい。北海道なら食べられるのかな?)、そちらはチョコなしピスタチオ一球勝負という噂。いつか、そちらのロイズピスタチオアイスも食べてみたいものです。

ロイズアイスデザート ピスタチオ:商品情報→