読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

六本木ミッドタウンのデリーがリニューアルするというので!

カレー大好きな私、といってもしょっちゅう行ってる「贔屓の店」といえる店は片手で数えられるくらいしかないんですが、そのうちの1つが上野のデリー。

デリーは数店舗ありまして、カレースタンドスタイルの上野店だけでなく、銀座や六本木にはもっとお上品な支店があります。私はいつも上野に行くのですが、たまにはほかのデリーにも行きたいなあ……と思っていたところ、「六本木ミッドタウンのデリーが改装のため一旦閉店する、閉店セール代わりの食べ放題を、期間限定でやるらしいよ」といういう話を聞いたので行ってきました。

デリーが好きな人って、お気に入りのカレーがあって、そればっかり繰り返して食べることが多いんですよね(人はそれを中毒と呼ぶ)。話を聞くと、たいてい「カシミールカレー派」と「コルマカレー派」の2つに分かれてることが多いです。ちなみに私はカシミール派(聞かれてない)。

ということで、この六本木ミッドタウンのデリー食べ放題。なんと7種類のカレーが食べ放題というだけでも嬉しいのに、お値段たったの1000円と聞いて、うきうきと出かけたのでした。

デリー 六本木ミッドタウン店

どーん。

デリー 六本木ミッドタウン店

どどーん。

ポスターには「7種類食べ放題」って書いてあったけど、実際にはもうちょっと種類合った気がします。六本木ミッドタウン店、あまり広い店舗ではないのですが、客席の真ん中あたりにバイキングスタイルでカレーがいろいろおかれていました。カレー、ごはん、ロティ(かな?)のほか、野菜を中心におかずも数種類。これで1000円はめちゃくちゃ安いなぁ……。

バイキングで並んでたカレー、おなじみのコルマとかだけじゃなく、ほぐしたチキンのカレーとか、白っぽいシチューみたいなカレーとか、牛タンのカレーとか、上野のデリーでは見かけたことないカレーもいろいろあって楽しかったです。あれは六本木店のレギュラーメニューなのかなぁ。

バイキングスタイルのカレーのほかに、テーブルで食べるごとに頼むカレーもありました。こちらはカシミール系のサラサラカレー3種(インド、デリー、カシミール)。普段お店でこの手のカレーを食べる時は一番辛いカシミールしか食べないので、インドやデリーを食べるのは久しぶり。

まだ続くよ。
デリー 六本木ミッドタウン店

カレーだけでおなかいっぱいになってしまってそこまでたどり着けなかったんですが、タンドーリチキンやスペアリブといったサイドメニューも普段の半額くらいのお値段。楽しくてついついお代わりしちゃったんですが、おなかいっぱいじゃなければサイドメニューも食べたかったなあ、と。

面白いなぁと思ったのは、普段食べ慣れてるカシミールやコルマも、上野店と全然味が違うところ。いつも上野で満足しちゃっててあまり他のデリーには行かなかったんですが、もしかしていろんなデリーを食べて回るのも楽しいかも……と思ったのでありました。直営店の上野、銀座、六本木は行ったことあるんですが、のれん分けした店や支店(新川とか柏とか富山とか)行ったことないんですよねぇ。ちょっと……いや、だいぶ興味が出てきました。

そんなわけで、四日間限定で行われた六本木ミッドタウンのデリー食べ放題。とっても楽しかった&おいしかったです。機会があったらまた行きたいな。

デリー 東京ミッドタウン店

食べログデリー 東京ミッドタウン店