読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ハーゲンダッツの「レアチーズケーキ」がおいしすぎる件

デザート

そんなにアイス好きじゃないんですが、それでもつい気になっちゃうのがハーゲンダッツの期間限定モノ。ハーゲンダッツの珍しいのを見ると、つい試してしまうんですよね。

最近の期間限定モノだと「パンプキン」はいまいち、「マスカルポーネストロベリー」がかなりおいしいなあと思っていた(そういえば子どもの頃、31アイスクリームの「ストロベリーチーズケーキ」(確か)が好きだった)のですが、そのマスカルポーネストロベリーを超えた、と思ったのがコレ。

ついに発見!ハーゲンダッツのレアチーズを食べます。

ハーゲンダッツの「レアチーズケーキ」にハマっております……これはうみゃい。ホントにチーズケーキをそのままアイスにしたみたい。わたし、赤坂のしろたえのチーズケーキが大好きなんですが、このアイスを食べてると、しろたえのレアチーズケーキを思い出します。

濃厚なチーズ味のアイスの中に、砕いたビスケットみたいな、レアチーズケーキの土台部分が混ぜてあるんですけど、さらに技ありなのが、ところどころに入ってるハニーレモンソース。ちょっと酸っぱいこのレモンがたまらない感じです。

アイス好き……というか、チーズケーキ好きならハマるんじゃないかなと思います。定番化してほしいなあ。無理かなあ。詳しい商品説明はこちらを。→