読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

シンチェリータ@阿佐ヶ谷

デザート

ケララの風IIで、ランチを食べた日の話。「おいしいケーキかジェラートが食べたいです」とリクエストしたところ、冷たいデザートにはめっぽう詳しいケイトさんが連れて行ってくれたのは、阿佐ヶ谷の「シンチェリータ」というジェラートやさんでした。

シンチェリータ@阿佐ヶ谷

いっぱい種類があって、どれもこれもおいしそう……!かなーり悩んだ末に選んだのは、メルノワ、ピスタチオ(ピスタチオ好きなので100円アップでも外せない)、あとはいよかんミルクだったかな。

シンチェリータ@阿佐ヶ谷

メルノワはお店の看板メニューで、2011年ジェラート大会で3位を取ったそう。クルミと蜂蜜だったかな、コクがあるけど優しいお味でめっちゃおいしかったです。というか、どれもおいしい!自分で選んだ3種類の他にもKさん、Pさんのを味見させてもらったんだけど、どれもホントにおいしかったです。全体的に上品というか、素材を生かしたすっきりしたお味なのも好印象。

欲をいえば、サイズ小さめな割にお値段高めなので、もうちょっと安いと嬉しいんだけどな……なんて。トリオで確か500円、ピスタチオを選ぶと+100円で、600円なんですよね。小さいお店だから座れないこともあるし(^^;;

とはいえ、全体的には大満足。とてもレベルが高いお店で、日本にもこんな店があるんだなぁ……と思いました。ここ数年、自分の中ではジェラートといえばGROM(以前の記事はこちら)がNo.1だったんだけど、もしかしたらフレーバーによってはGROMよりおいしいかもしれない。

阿佐ヶ谷っていうとイズミルに行くときくらいしか降りることがなかったんですが、こんなお店があったとは。いやぁ、阿佐ヶ谷、奥が深いですねえ。

シンチェリータ

食べログシンチェリータ