ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ナイルレストランで「ムルギーランチ」

勝手にシリーズ始めてみました「老舗カレー店を久しぶりに訪れようシリーズ」。第一弾となる銀座編は、前の日記にもチラッと書いた「ナイルレストラン」。ナイルレストランといえば、これですよね(というか、これしか食べさせてもらえないw)という「ムルギーランチ」。

写真が全然おいしそうじゃなくて非常に反省中……サフランライスの横にはスパイスが効いているけどあまり辛くなく優しいお味のカレー。そして大きな鶏のもも肉1本分が入ってきます。この鶏肉が柔らかくホロホロで、鶏をスプーンでほぐして、ごはんとカレーと混ぜて食べるのがナイルレストラン式。よくまぜて一緒に食べると、ごはんとルーと具がなんとも良いあんばいです。うんうん、変わらずおいしいなあ。

久し振りのムルギーランチ、おいしかったしボリュームもあったのですが……一つ難点を言うならば値段(コストパフォーマンス)かなあ。他店のほとんどのカレーは1000円弱だと思うんですよね。1400円って言われると、さすがにちょっと高いなぁ、と^^;;

ナイルレストラン

食べログ ナイルレストラン