ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

弱っている日のランチは沖縄そばを……「ゆんたく」@青山一丁目

先日のお昼。大変寒い日で、あったかい麺が食べたくなり…出かけた先は沖縄料理の「ゆんたく」。ここのランチは850円で1種類、沖縄そば+炊き込みご飯+おかず+果物+お土産、という構成です。沖縄そばを食べたくなると駆け込むお店。

沖縄そばがおいしいのはもちろんなんですが、お店のご主人のお母さんみたいな優しくてふわーんとした雰囲気が好きで、時々無性に行きたくなります。ここのランチはどう考えても炭水化物過多だと思いつつ、でもおいしいのよね^^;;

あー……沖縄行きたいなあ…そして丸三冷し物店を再訪したかった、と、つい先日閉店してしまったかき氷の名店に思いを馳せるお昼どきなのでした(涙)

【関連リンク】巨大しろくまに感動:糸満市「丸三冷し物店」 - トーキョーウジキントキ

 

☆ゆんたく 東京都港区南青山2-6-15 TEL:03-5411-6790