読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

レンジでチン!日本ハムの冷蔵パンケーキが意外とおいしかった

f:id:ayanolog:20140124104419j:plain

 

うすうす感づいていたのです。ホットケーキやパンケーキが好きなわりに、自宅でホットケーキを焼く話が滅多にこのブログに出てこないのはなぜなのかを。アメリカ土産で、結構パンケーキミックスをもらったり自分で買ってたりしている割には写真がない、その訳は……そう、焼くのが苦手なんだ、私。

 

そんなわけで、「レンジでチンするだけのパンケーキが結構おいしいよ」と聞いて思わず買ってしまったのでした。それがコレ、日本ハムの「リコッタチーズのパンケーキ」、冷蔵モノです。パッケージはこんな感じ。

 

f:id:ayanolog:20140124103736j:plain

 

2枚入りなので、お皿に出してふわっとラップをかけてレンジでチンして温めるだけ。これは失敗のしようがない……!

食べてみると、確かにけっこうおいしい。リコッタチーズ入りというだけあって、ふっくらというかしっとり系です。厚みもけっこうあって良い感じ(1枚目の写真、アングル悪いですね……)。

 

今回は冷蔵庫の中のバター&手持ちのメイプルシロップで食べましたが、シロップは最初から入っているのでそれを使ってもよさそうです。パッケージ写真みたいに、ベリー系の果物を載せると色合いがステキになると思います。けっこうおいしい!

 

ちなみに、「日ハムのパンケーキ、結構おいしいよ」と教えてくださったのは、パンケーキのえらいひと→。私の写真&文章よりよほどおいしそう、かつ、パンケーキ愛に満ちあふれているのでぜひご覧ください。

 

日本ハム | Sucre et Sucre リコッタチーズのパンケーキ

レンジで一分!日ハムのリコッタパンケーキが良くできている件 - 原宿パンケーキ速報