読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

からあげのとり多津、持ち帰り以外のお店もあるらしい

根津・湯島・千駄木界隈で最近勢力拡大中の持ち帰りから揚げ店「とり多津」。先日、芝~三田界隈を歩いていたらイートインできそうな店舗を見かけたので入ってみました。

 

からあげ+牡蠣フライのセット。写真は中盛で790円だったかな。大盛・小盛を選ぶとから揚げの数が増減します。からあげは醤油・塩など味を選べるのでしょうゆだれにしてみました。

からあげはしっかりと下味がつけてあって、揚げ方もしっかりめ。だから冷めてもおいしいのですね。おうちから揚げのおいしいの、という感じだし、なるほどー、お弁当に入れたりするのに参考になるかも。牡蠣フライは……うーん、やっぱりから揚げやさんではからあげを食べるべきだね、という感想。

実はこのとき、料理が出てきたところで緊急電話。慌てて対応して落ち着いてから食べたので、せっかくのイートインなのにかなり冷めた状態で食べたのでした。お弁当でも変わらなかったのでは……(^^;;

私はからあげ定食を頼みましたが、鶏すき鍋定食を食べてる人もたくさんいました。アパホテルの1階、近隣のサラリーマンに愛されてるな~という感じでしたよ。

 

☆とり多津 三田駅前店 東京都港区芝4-4-8 アパホテル三田駅前1階 電話番号:03-5765-2977