読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

新宿で夜遅くコーヒーを飲みたくなったら……

 新宿で夜遅くコーヒーを飲みたくなったら……

 珈琲貴族

ここ、っていう人も多いんじゃないかな。「珈琲貴族 エジンバラ」。大通り沿いの目立つお店です。落ち着いてお話ができるお店で、もちろん珈琲もおいしいです(ちょっと高めだけど)。入り口も店内もレトロで、夜遅くまでやっている……どころか、24時間営業がありがたい。店内はこんな感じ。

 

 DSC04579

 

 

そうそう、カフェオレがかなり見物でした。店員さんが珈琲の入ったポットと温めたミルクが入ったポットと二つ持って登場し、席でカフェオレを作ってくれるんです。高~い位置から注ぎ入れ、ぶっくぶくに泡だったカフェオレを作る様子、一見の価値あり。

というわけで、頼むモノが思いつかなかったらカフェオレ、オススメです。「珈琲貴族で頼むものに迷ったらカフェオレ」、これ試験に出るからね(嘘)。

 

☆珈琲貴族エジンバラ 住所: 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1丁目5-3 小菊ビル 1F 電話:03-5272-7767