読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

怪しい地下街のネパール料理店で食べたビリヤニがめっちゃおいしかった「バール=タラ」

慶応病院に行った帰り道。女二人、信濃町の駅前で夕飯を食べようという話になったものの、あまりお店も見当たらず。やってそうなのは居酒屋ばかり、うーん、どうしよう……という感じでたどり着いたのが「バール=タラ」。知らなかったら足を踏み入れるのをためらう感じの地下街にある、ネパール料理(ヒマラヤ創作料理?)のお店です。

 

小さなお店なのに、メニューを見るとかなりラインアップ豊富でびっくり。ネパール料理店のはずなのに、なぜかとんかつもウリのようです(なぜだ……w)。とんかつも気になったのですが、ビリヤニセットがおいしそうだったので頼んでみました。

ビリヤニ(バスマティ米の炊き込みご飯)はマトン・チキンなど3種類、カレーもマトン・チキン・豆・野菜など数種類あって選べるようになっています。ライタ、サラダ、ドリンクがついて1460円だったかな。

わたしはマトンビリヤニに、豆カレーという組み合わせにしてみました。すると……

カレーの上に生クリーム(?)でハートマークが♡ 連れのカレーの上には「LOVE」って描いてありましたよ。バレンタインデーが近かったからだと思いますが、ちょっとしたことだけどなんかうれしい♪

で、このビリヤニなんですが……めっちゃ美味しかった…!そのまま食べてもおいしいし、ライタ、カレーをかけて混ぜながら食べるとさらにおいしいです。やだ、期待をはるかにこえておいしい……♡

 

信濃町でカレーというとメーヤウしか思いつかなかったのですが、駅前にこんないいお店が潜んでいたとは。慶応病院に行った帰りはここでごはんたべよう、普通のインドカレーセットもあったし、何よりとんかつが気になるぞ……と思ったのでした。期待値低かっただけに(失礼……)感動もひとしお、という感じでありました。いやぁ、おいしかったぁ!また行こうっと。

 

☆バール=タラ 東京都新宿区信濃町34 トーシン信濃町駅前ビル B1F(信濃町駅を右へ出て、横断歩道を渡ってすぐのトーシン信濃町駅前ビル地下1階) 営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00、日曜祝日の中で不定休