読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

安くておいしいミルクティ用の紅茶の葉を買うなら!「ティーハウスタカノ」@神保町

神保町 tea

 

 ティーハウスタカノ

 先日、ニトリでティーポットを買ったところ、おいしく入る&手入れしやすくて紅茶が捗ること捗ること……ということで茶葉の消費量が増加中だったりいたします。で、手持ちの紅茶が順調に減るので買い足さなくちゃ、と立ち寄ったのが神保町の「ティーハウスタカノ」。

以前、平日のモーニングセットの話を書いたのですが→  そういえば私、ここでお茶は何度も飲んだことあるのに、葉っぱ買って帰ったことなかったな……と。で、お茶を買ってみたところ……すごく良かった!

50gから買えるしお値段も手頃。今回はセント・ジェームス茶園のウヴァと、タカノのミルクティ用ブレンド(B.O.P)を買ったのですが、どちらもおいしい!とくにタカノのブレンドのコストパフォーマンスの高さときたら素晴らしいです。ミルクティ好きは試してみる価値ありだと思います。

写真にも写っていますが、紅茶を買うと、茶葉によってどれくらいの量を入れて何分蒸らしたらいいかを手書きで添えてくれるのも親切だしありがたい。おかげでおいしいミルクティが毎日楽しめて嬉しい日々です。 いやー、さすが老舗紅茶専門店。いい紅茶です!

 

☆ティーハウスタカノ 住所: 千代田区神田神保町1-3 寿ビル B1F 

 

関連記事:平日朝、一時間だけのお楽しみ「ティーハウスタカノ」のモーニング@神保町 - ayanologはてな館