読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

地元で人気のケーキ屋さん「カナール」@戸塚

もうひとつ、戸塚ネタを。

 

戸塚駅に隣接したビルの中にあるケーキ屋さん「カナール」で、マロンロワイヤル440円。マロンブリュレの上にマロンクリームと渋皮煮が載ったパイです。紅茶がポットで出てくるのは嬉しいね。お店のオリジナルブレンドのようでした。

 

地元ではとても人気のケーキ屋さんなのだそう。たくさんの種類のカットしたホールケーキがガラスケースの中にたくさん並んでおり、ケーキの種類が多すぎて目移りします。ケーキの系統としてはオーソドックスというか、安心してお土産で持って行ける系のケーキです。値段もお手頃だし。一番有名なのは「インペリアル」というイチゴのケーキだそうで、私も最後までそれと悩んでいたのですが、栗好きなもので負けてこちらにしました……栗のケーキもこれのほかに2種類くらいありましたよ。

 

私が行ったときはイチゴフェアで、インペリアルのほかにもいちごのケーキがいろいろ並んでいました。また行ってみたいな。上述のとおり、駅から非常に近い(地下改札を出て、雨に濡れずに行けます)上にカフェ併設、席数が多く食事もできるのでひっきりなしにお客さんが来ていました。また行きたいお店です。

 

☆カナール 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール B1F TEL:045-881-3568  営業時間:10時~22時、無休