読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

プラレール博 in TOKYO(幕張だけど)に行ってきました

日々のコト

電車大好き、とくに「きーろいそーぶちぇん(黄色い総武線)」を愛してやまない3歳の甥っ子。ゴールデンウイークだし、鉄分濃いめな彼を楽しませてあげよう……と幕張メッセで開催中のプラレール博 in TOKYOに行ってきました。付き添いのはずの私も結構楽しんで写真撮ってたのでここに貼っておきます。

 

http://instagram.com/p/nZY-cjOgGi/

甥っ子と姪っ子を連れて、幕張メッセのプラレール博に来ています。…やばい!大人も楽しい!(爆 赤い車止めがかわいい・・・

 

http://instagram.com/p/nZbJp-OgJZ/

プラレールにモノレールがあるなんて知らなかった。レールを縦にして使えるのか!

……でもよく見るとモノレール専用の線路ですねこれ。

 

http://instagram.com/p/nZdrpHOgMj/

まだまだプラレール博中。新幹線、3色取り揃えております。甥っ子にドクターイエローとイーストアイは働き者で縁の下の力持ちで偉いんだぞ、と教育中(分かってるんだろうか?)

 

http://instagram.com/p/nZck0gugLO/

見渡す限りプラレール。電池変えるお姉さん、大変そうだw おそらくこの辺が最後のクライマックス。ものすごく広いエリアにいっっっっっっっっっぱいプラレールが走らせてあって圧巻でしたよ。

 

行ってみた感想は……そうだなあ、子ども向けのイベントなんですが、結構付き添いの大人も楽しめるなと。あと、プラレールに全然興味ない姪っ子もかなり楽しそうにしてたので、女の子も連れて行って大丈夫みたいですよ。

 

あと、結構子どもが遊べる体験型のアトラクションが多いんですね。展示エリア後半はプレイチケットを買って遊べるようになってるんですが、乗り物は200円くらい。釣り、スロット、ルーレットといった500~600円かかるものはプラレールがもらえるので、納得感はあるかなと。

 

ちなみに、最後はこれでした。

http://instagram.com/p/nZhEBUOgBD/

プラレールランチ、800円。マミーキッズは初めて飲んだぞ…イラストはD51。お子様ランチってウン十年ぶりに食べたけど、大人にはちと味が薄い&量が少ないでござるw

 

というわけで、意外と大人も楽しいプラレール博でした。最後のエリアに巨大な物販コーナーがあるので、そこで散財しないように……というかんじでしょうか。ちなみに相当混んでます。今回は雨の平日に行ったので大して混んでなかったけど、休日・祝日に行く方は覚悟してください!