読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

「クロワッサンたい焼き」を食べてみた

http://instagram.com/p/nxDOY2OgMd/


クロワッサンドーナツの話
に続いては、「クロワッサンたい焼き」のお話を。先日、会社でお土産をいただいたのですが、それが「クロワッサンたい焼き」。クロワッサン生地で作るたい焼きです。初めて食べたんですが、これ、おいしいですねー。

クロワッサン生地から出るバターなのか、焼くときに鉄板に塗っているのかは分からないけれど、食べるとけっこうバターの強い風味が。クロワッサン生地なのでサクサク歯ごたえ、外にザラメが振ってあって、噛むとカリカリ。食感が楽しいです。中には甘さ控えめなこしあんが。

 

調べてみたら、「築地銀たこ」系列の「銀のあん」というところがやっているみたいですね。1匹210円。クロワッサンたい焼き、結構甘いけどこれはアリだなー。私は冷めた状態で食べましたが、あたためてもおいしそうです。カロリーも念のため調べましたよ!1匹335kcalだそう。普通のたい焼き(250kcal)に比べると高いけど、思ったほどではないんですねー。

 

関連リンク:

ミスドの新商品、クロワッサンドーナツを食べてみた - ayanologはてな館

クロワッサンたい焼