読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

冷やし中華、始めました

日々のコト

http://instagram.com/p/oIBb-oOgCj/

 

久しぶりに米線(べいせん)を食べたいな……と思ってお店に入ったら「米線全部売り切れちゃったんです。他のメニューなら作れますけども」と言われて(残念!)頼んだのが冷やし中華。2014年初の冷やし中華は、5月18日に食べました……という覚書。ちなみにごまだれでした。この頃、毎日夏みたいに暑かったからなあ。

 

米線って何?という方も多いですよね。昔書いたこの辺をどうぞ → 大連米線で「米線ってあれに似てる」と思った日 - ayanologはてな館

 

冷やし中華って、食べるとおいしいんだけど、積極的に「ここの冷やし中華食べに行こう!」とならない食べ物なんですよねー。いつも「なんとなく」食べるものな気が。毎回冷やし中華を食べるたびに「うん、普通においしい。世間にはきっと、もっとおいしい冷やし中華というものがあるのだろうなあ」とボンヤリ思っている気がします。みなさんは「ここの冷やし中華がお気に入り!」とか「ここは超お薦め!」とかあるのかしらん。