読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ちょっと遅い時間のベトナムランチで、パクチーにまみれる幸せ「ベトナムフロッグ」@汐留

エスニック料理

http://instagram.com/p/n93xGHOgJj/

ベトナムフロッグ」で、鶏肉のフォーと青いパパイヤサラダの組み合わせ(ランチセット)。汐留シティセンターの地下にこんなお店があったなんて。

 

時々用事があっていくんですよね、汐留シティセンター。汐留界隈はランチ事情が恵まれてるような恵まれてないような謎エリア。毎回悩んだ末に「?」というところで食べていることが多い気がします。

今回行ったのは、汐留シティセンターの地下にある「ベトナムフロッグ」。ここにベトナム料理屋さんがあったとは知らなかった(いつのまにできたんだろう)。フォー各種を中心に、いろんな組み合わせのランチがあります。

日本人向けというか、アジア料理を食べつけてない人でも安心の食べやすい味付けな上、素晴らしいのが別添えでパクチーがたっぷり出てくること!写真を見ていただくと分かると思いますが、コップにちぎったパクチーがたっぷり入って出てきて、使いたい放題なんです。うれし~♪ これだと、苦手な人は使わなければいいし、好きな人はたっぷり入れればいいし、とても良いですよね。

ベトナムフロッグ、ランチタイムも長いし、万人受けする、使い勝手のいいお店なんじゃないでしょうか。個人的にはもっと現地度が高いディープな店が好きだけど、たぶんそれだとこんな場所では営業できないと思うので、このままでいてくださいw