読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

アサイーボウルを初めて食べた話

http://instagram.com/p/n-Et5IOgB_/

流行ってるのは知ってたけど、手を出すことはなかったアサイーボウル、5月くらいだったかなあ、ついに食べてみました。アサイー大好きな人がSNSに毎日アサイーネタを投稿しているのを見ているうちにがっつり洗脳されたので(笑)。

 

「たしか大手町ビルにアサイー屋さんあったよね…」と思って行ってみたら、ジューススタンドに変わってたんですよね。翌日、渋谷ヒカリエに行ったらアサイーのスタンドがあったので地下で食べてみました。「フルッタフルッタ」、大手町ビルからヒカリエに移転したらしいです。そうか、行こうとしていたのと同じお店だったのか……。

 

色合いから、なんとなくチョコレートっぽいがっつり甘いというか濃厚な味を想像して……そのせいでこれまで手を出さなかったんだけど、ブルーベリーみたいな味なのね(その後、アサイーそのものには味がないと教えてもらった)。これならかき氷にするのもアリだなあ、と思いました……ハイ、慈げんさんを思い浮かべていますw

 

結構美味しくてハマる人の気持ちは分かったけど、このサイズで620円は高くない?と思ってしまう、貧乏性なワタシです。かき氷だと同じ値段でも安いとかいうくせに…と思っていたワタシがその後おいしく食べてるアサイーボウルの話は次に。

 

フルッタフルッタアサイーカフェ 渋谷ヒカリエ地下1階(WEB