読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

カレー版のサブウェイというか学食というか「マイカリー食堂」@渋谷

用があるのでちょくちょく行くんですが、ごはんを食べるとなると毎回頭を悩ませる街、渋谷。最近意識してお店開拓してるので、メモ代わりのエントリをいくつか書いておこうかと。

駅前のスクランブル交差点わたってすぐ、わりと駅から近くていいところにカレー屋さんができていたので入ってみました。「マイカリー食堂」という出来たてぴかぴかなお店。

 

マイカリー食堂@渋谷

 スープカレー……に近いかなあ。ランチで600円くらいだったと思います。野菜たっぷりでサラサラのルー。うーん……まずくはないんだけど、なんか物足りないなあ……。

 

マイカリー食堂@渋谷

店内はこんな感じ。私はランチだったのでシンプルなオーダーでしたが、ホントはレーンを通りながら、カツ選んだりトッピング選んだりカレールーを選んだりしてカスタマイズした自分好みのカレーを作るようです。良くいえばSUBWAYっぽい。悪く言えば小綺麗な学食w 

 

マイカリー食堂@渋谷

 外観はこんな感じ。

 次回行くときがあったら、もうちょっと凝ったオーダーにしてみようと思います。ただなー。一見コスパ良さそうでいて、いろいろ組み合わせると割高になるんだよねえ……みたいな。^^;;

(追記:調べててアレ?と思いました。もしかしてここ、松屋のオシャレ版なのかしら……)

 

☆マイカリー食堂 住所: 〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目22-7 電話:03-5428-4960