読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ファストフード感覚でおいしいスンドゥブが食べられる「純豆腐ゼスン食堂」@赤坂見附

トーキョーウジキントキで紹介した、チョコレートかき氷を食べたあとの話。遅いランチを食べたいな……ということで、すぐ近くの「純豆腐ゼスン食堂」というお店に入りました。

赤坂には韓国料理店がたくさんありますが、お店に入って先に食券を買う……というスタイルは珍しい。純豆腐の種類はいろいろあって悩んだのですが、初回ということで「オリジナル純豆腐チゲセット」にしてみました。750円。

 

f:id:ayanolog:20140708162745j:plain

グラグラ煮え立つ純豆腐チゲ。アサリの出汁が利いててなかなか美味!半熟の卵を崩しながら食べるのもまたたのし。ファストフード気分でこれだけおいしい純豆腐が食べられるのは素晴らしいなあ。どのメニューも1000円以下です。

 

f:id:ayanolog:20140708164000j:plain

店内は綺麗で女性や一人客も入りやすい雰囲気。調べたら2013年オープンらしい。確かに店内、ピカピカでした。

 

実はメニューにコンククス(豆乳の中に素麺が入ったような冷たい麺料理)があって、かなり気になっていたんです。次はあっちを食べようと思います!11時~深夜3時までやっているというのもすばらしい~。一人でサクッと夕飯食べにこられるなあ。会社からも遠くないし、ちょくちょくリピートすることになりそうです。

 

☆ゼスン食堂 港区赤坂3-10-6 電話:03-3505-2312 営業時間:11時~翌3時、日曜休