読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

「道の駅もてぎ」でジェラート&ブルーベリーを

先日、ドライブしていたときの話。もてぎの道の駅に寄ったときに「ジェラート食べない?」と友人に言われておやつをいただくことに。

道の駅の中にあるジェラート屋さん、大人気でひっきりなしに人が入っていきます。遠くのほうにあるかき氷の屋台もちょっと気になったけど、今回は友人のすすめに従ってジェラートを。 

道の駅 もてぎ

いろいろある中からブルーベリーのジェラートを選びました。バニラ……というかミルクジェラートの上に、地元特産のブルーベリーがたっぷりふりかけられています。おいしー♪ 

道の駅 もてぎ

こちらはマンゴージェラートとミルクを半々にしたもの。こちらもおいしい、けど、

マンゴー部分がちょっと甘いかな。

 

道の駅 もてぎ

私は知らなかったけれど、道の駅もてぎのジェラートは超有名なのだそうです。このブログを見たら、12月~5月限定の「おとめミルク」という季節限定ジェラートがとてもおいしそう。次に機会があれば、ぜひ試してみたいと思います。