ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

俺のハンバーグ山本に行ってみました

お仕事でヒカリエに行ったある日、帰り疲れ果てて渋谷の駅前をふらふら。「そういえば、タイの『ピンクカオマンガイ』が日本上陸したお店って、こっちのほうじゃなかったっけ」となんとなく並木橋方向へ……行きかけて目にとまったのが「俺のハンバーグ山本」。人気店だけど入ったことなかったんですよね。誰も並んでないし、よーし、行ってみるぞーと入ってみました。平日のランチタイム。 

俺のハンバーグ 山本

 平日は(お昼だけかな?)サラダと自家製のジュースがサービスでつくそうです。サラダは香りの強めなオシャレ野菜がいろいろ入っておいしい。ジュースもちょっとクセのある味ですがおいしかったですよ。サラダもジュースも、季節によって中身が変わるそう。面白いですね~。

俺のハンバーグ 山本

 さてお待たせ、ハンバーグ。いろいろあるんですが「自家製ハンバーグ(粗挽き)」にしてみました。1200円くらいだったかな?

 

俺のハンバーグ 山本

 

オーソドックスなデミグラスソースのハンバーグに、もっちりごはんと濃いめのお味噌汁。これは、食べ盛り男子が好きそうなごちそうだ……w

ハンバーグ、おいしかったんですけど、ランチで1200円(確か)だったらそりゃおいしくなかったら怒るよねえという気もする。ここは一人でオーソドックスなハンバーグを黙々と食べるところではなく、友達と、あるいはカップルで「おいしいねー♪」と言い合いながらもうちょっと変わったハンバーグを食べるべき店な気がします。

……というわけで、再訪するときは誰か友達と一緒に行こうっと。

 

☆俺のハンバーグ山本 渋谷店(WEB) 東京都渋谷区渋谷3丁目18番地5 和田ビル 1F TEL: 03-6914-2941 無休