ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ルートートで、Suicaペンギンのオリジナルバッグを作ったよ

http://instagram.com/p/qspBcwOgAl/

6月終わり頃の話なんだけど、忘れないように覚書……

もう終わっちゃったんですが、東京駅100周年記念、ルートートとSuicaペンギンのコラボ企画というのがありまして。東京駅地下(グランスタ)にイベント出店してるルートートで、オリジナルデザインバッグを作れるというもの。私もせっかくなので作ってきました♪

……といっても、ベースのバッグを決めてワッペンを選んで貼るだけなんだけども、これだけのことなんですが、美的センスないので悩んだ悩んだ〜(^^;; どうしても山手線のワッペン(写真の右側)を貼りたかったんだけど、このワッペンが結構制限が多い上に組み合わせるののバランスが難しいんですよね。

予定よりちょっと高く付いちゃったけど、かわいくできて満足。最近はこのトートバッグであちこち出かけることが多いです。見かけたら「あ、あのバッグね」と生ぬるく見守ってくださいませw

※イベント詳細 → Suicaのペンギンや東京駅100周年記念の限定デザインも!GRANSTAでROOTOTE FACTORYイベント開催 < コラボ < ニュース | ROOTOTE.jp