読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ル・パン・ドゥ・ジョエルロブションの「ゴルゴンゾーラと蜂蜜のキャレクロワッサン」

 ある日の朝食の写真。 

http://instagram.com/p/rf8AIVOgDB/

ミルク出ししたオルヅォ(この話はまた後日)と、ル・パン・ドゥ・ジョエルロブションの「ゴルゴンゾーラと蜂蜜のキャレクロワッサン」。このパン、面白くありません?(笑)

この面白い形というかルックスに、一目惚れしてしまったパンです。違う確度からも撮ってみたよ。

DSC08555

スポイトには菩提樹の蜂蜜が入っているので、これを外してパンの部分を軽く温め、スポイトの蜂蜜をたらしていただきます。

 

DSC08557

 スポイト、こんな感じ。1回じゃ蜂蜜使い切らないから、余ったのはとっておいてもいいかも。

ゴルゴンゾーラと蜂蜜、たまにピザとかでもある組み合わせですよね。おいしくないわけがない!四角いけど、クロワッサン部分はバターリッチなおいしいクロワッサンで、見た目も面白いし味も良いパンでした。

私が買ったのは、渋谷ヒカリエにあるジョエルロブションのパン屋さん。多分渋谷以外のお店でも買えるんじゃないかなと。写真は撮らなかったんですが、いまスパイスセールをやっていて、クミンがドッサリ入ったフォカッチオなんかも売ってます。こちらも非常にオトナの味でおいしかったんで、御興味ある方はぜひ。

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション » Joel Robuchon