ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ミッドタウンの近くのメルセデスカフェが穴場だった@DOWNSTAIRS COFFEE

先日、カメラ買った話を書いたので、そのカメラで撮った写真を貼っておきます。 

東京ミッドタウンのすぐ近くにあるメルセデスベンツのショールーム。カフェを併設しているのは知っていたのですが、行ったことなかったんです。素敵な外観だし場所も六本木だし、「お高いんでしょう~?」と思っていたんですが……そうでもなかった!

 

DOWNSTAIRS COFFEE

DOWNSTAIRS COFFEEというお店。写真のシュガートーストセットで650円でした。モーニングだとトースト+ドリンクで500円らしい。思ったよりお手頃……

ラテが!ラテがめっちゃおいしい!エスプレッソがキリッと濃くて、ミルクが濃厚で、渋谷のSTREAMER COFFEE COMPANY系の味かなあ。すごく好みです。おーいしー。

 

店内はこんな感じ。 

DOWNSTAIRS CAFE

目の前にベンツがあります。当たり前か(笑) 。でも、素敵なクルマを見ながらお茶できるので、クルマ好きならたまらない、はず。たぶん。きっと。

 

DOWNSTAIRS CAFE

 電源使えるみたいで、ACアダプタの電源コード伸ばしてパソコンで作業してる人がいっぱいいました。ここ、電源カフェとしても穴場かも……。セルフで放っておいてくれるので、長居しやすそうな雰囲気だし。お値段的には「スタバよりちょい高い」くらいです。このあたりの物価を考えたら安い……w

あ、今回の写真は、KISS X7i+EF-S10-22mm です。広角レンズはやっぱり楽しいな~。

 

☆ダウンステアーズコーヒー (DOWNSTAIRS COFFEE)
東京都港区六本木7-3-10 TEL:03-3423-8772 営業時間:7:00~23:00、無休