読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

「うしごろバンビーナ」渋谷店に行ってきました

6月30日、渋谷にオープンした人気店「うしごろバンビーナ」。とある方からお誘いいただいて、プレオープンに伺ってきました。だいぶ時間が経ってしまったのだけれど、このまま掲載しないのももったいないので写真をご紹介します。

うしごろバンビーナの渋谷店は、桜丘町の坂登りかけのところにあり、駅からも遠くない感じ。恵比寿の本店は焼き肉屋さんだそうですが、渋谷は1~3階建てでそれぞれ違う趣なのがおもしろい。

1階はスタンディングバル、2階はテーブル席、3階は個室&半個室フロアになっています。 階によってメニューも違うのですが、この日はプレオープン特別仕様のコースということで、各階の料理混ぜ混ぜ、いいとこ取りでいただきました。

 

パクチーサラダ、500円。パクチー好きにはたまらない。

 

ビーフ・スプリングロール 500円。うん、これはビールにあいそう~

 

黒毛和牛のブレザオラ、800円。たたきみたいな感じ?いいお肉でおいしいです。

 

枝豆ガーリックバター醤油、500円。かなりにんにくガッツリ。

このソースは何かというと……

バンビーナ“ロック”ステーキ、1500円。これにかけるのです。これは良い肉だ!量は少なめでもとても満足感の味わえるおいしい肉。

 

バンビーナハンバーグ(フレッシュトマトソース)、1200円。肉々しくて美味。

 

バッファローホルモン、800円。添えられてるライムがいいしごとをするのです。絞るとすごくさわやかに、そしてちょっと外国の料理っぽくなる。

 

牛テールとトマトのスープ、300円。しみじみ旨い。

 

これ!B・B・B(バンビーナ・ビーフ・バーガー)、2000円。すごいボリュームでした。三人がかりで解体していただきます。

 

白い!コーヒーブラマンジェ、500円。

 

というわけで、さすが焼き肉やさん、といういい肉が楽しめて、バルっぽい料理が楽しめるいいお店でありました。何より、レストランのプレオープンイベントなんて普段まずご縁がないのでドキドキしちゃいましたw 誘ってくださったHさん、ご一緒したEさん、ありがとうございました!とても楽しかったです~。

 

☆うしごろバンビーナ 渋谷店 住所:東京都渋谷区桜丘町16-9 渋谷Xeビル 電話:03-3770-4129 営業時間:17:00 ~ 24:00 (L.O 23:00)、無休