読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

六本木ヒルズでヘルシーごはん「 巻き串&ワイン 六道 ROKUMICHI 」

食べる

最近私の周りでも、炭水化物断ちしてる人が増えてまして。理由はダイエットだったり糖尿病対策だったりいろいろですが、思いきった炭水化物断ちしてる人はなぜか男性に多いような気がします。

でも外食だとなかなかメニューが難しいだろうと思うんですよね。先日友達に連れて行ってもらったお店が、炭水化物を控えてる人によさそうだなーと思ったのでご紹介。六本木ヒルズにある「 巻き串&ワイン 六道 ROKUMICHI 」というお店です。

 

f:id:ayanolog:20140830185853j:plain

メニューのメインは、豚肉で野菜を巻いた串を蒸したり揚げたり 焼いたりしたもの。というかこれ、家でもできるね。蒸し鍋応用編。 

 

f:id:ayanolog:20140830185619j:plain

野菜蒸しもこんな感じでヘルシーです。これも家でできそう。

 

巻き串を頼みすぎてしまってそこまでたどり着けなかったんですが、 巻き串と並んでもう一つここのウリは鍋らしい。真ん中があいててまわりに野菜と豚肉を……って文字で書いても分からないと思うのでぐるなびから写真を借りてきました(スミマセン)。こんな鍋です。

f:id:ayanolog:20141005073512j:plain

 

……あ、そうだ。この話を書かないと。デザート頼んだらすごいの出てきたんですよ。

 

http://instagram.com/p/sUfDe1OgPg/

パクチーアイス」を頼んだら、予想外なモノが来たのです…バニラビーンズ入りのバニラアイスの上に、たっぷりのパクチーと黒蜜が!! こ、これは…あわないよ…パクチーとアイスは別々に食べたい…。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 というわけで、前情報なく行ったお店でしたが、いろいろ面白かったよ、という日記でした。

そうそう、もう一つ炭水化物断ちの人向けかなと思うのは、ワインの種類が多いこと(店名にも「ワイン」と入ってますね)。場所も六本木ヒルズのエスカレーター地下だし、便利な場所で良いなーと思いました。飲んで食べて、ご予算4000円くらいってところかと思います。

 

☆巻き串&ワイン 六道 ROKUMICHI 

東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズメトロハットハリウッドビューティープラザB2 TEL: 050-5797-8900 営業時間:11:00~24:00(日祝日は23:30まで)、年中無休