読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

上島珈琲店の「カルダモンとハーブのミルク珈琲」がおいしすぎる!

coffee 珈琲 湯島&谷根千

最近見つけて気に入っている、上野・黒田記念館併設の上島珈琲店。二階席がゆったりしている&電源が使える席が多いんですよね。上野公園のカフェというとスターバックスが有名ですが、上島珈琲店は穴場でオススメ(上野公園というよりは芸大だけど)。

そんな上島珈琲店で、最近飲んだ期間限定珈琲がおいしかったんです。これ。

 

http://instagram.com/p/uFkEeFOgIE/

上島珈琲店の期間限定メニュー「カルダモンとハーブのミルク珈琲」、Mサイズ490円。これ、美味しい……!

ほんのり甘いミルク珈琲で、飲むとふんわりとカルダモンの香りが。上にはウインナコーヒーのように生クリームを浮かべて、カルダモンパウダーを振ってあります。コーヒーなんだけど、なんとなくチャイ好きにはツボりそうな気がする変わったメニュー。わたし、甘いコーヒーあまり好きじゃないんだけど、いやー、これはおいしいーーー。

 

「たぶんこれ、カルダモン以外にも何かハーブ入ってると思うんだけどなんだろう?」とそのときは思ったのですが、帰ってきて調べたら分かりました。スペアミントレモンバームだって!全然分からなかった、というかスースーするわけではなく適度に爽やかでこれはいい。

 

詳細はこちらをどうぞ。同じく期間限定メニューの「アーモンド無糖ミルク珈琲」も気になるけど、どうだろうなあ、また次も「カルダモン~」を飲んでしまいそうな気がします^^;;

 

上島珈琲店WEB