読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ラスベガスのおいしいモノを探せ(その1)「O Face Doughnuts」のドーナツ

旅・アメリカ デザート 食べる coffee

前の日記に書いた通り、年末年始、親につきあってラスベガスに来ています。ラスベガス、もう何度も来ているので正直だいぶ飽きてるのですが、それだけに(?)食事くらいはおいしいもの食べたいよねと思い、毎回いろいろお店を探してチャレンジするのが常。今回もいろんなお店に行きましたが、「お、これはおいしい♪」と思ったお店を紹介します。

 

まずは、LasVegasのダウンタウンにある、地元で評判のドーナツ屋さん「O Face Doughnuts」。小さなお店に入るとガラスのカウンターに色とりどりのドーナツがズラリ。「これはなに?」「どれがオススメ?」「あんまり甘くないのが好きなんだ」などといいながらお姉さんと相談してドーナツを選びます。

 

http://instagram.com/p/xNL4VHugP0/

手前のイーストドーナツ、アメリカのドーナツとしてはかなり甘さ控えめです。生地ふわふわで美味しい!手前右側のドーナツはナッツが載ってました。

見た目地味だけど美味しかったのが奥の黒いケーキドーナツ。ミスタードーナツの「オールドファッション」と「チョコレート」を足して2で割ってもっと上等な味にしたような感じです。外がカリサク、中は甘さ控えめなチョコレートドーナツで、私はこれが一番気に入りました。


f:id:ayanolog:20150105185409j:image
手前の揚げ餃子みたいなの、これは「ピザドーナツ」。私が食べたのはマルゲリータピザを揚げたようなドーナツでした。注文するとその場で揚げてくれるので、揚げたての熱々を食べられるのが素晴らしい。 


f:id:ayanolog:20150105185426j:image

こちらはピニャコラーダドーナツ、ココナッツとパインが入ったドーナツです。パン生地なのかな?もっちりしてものすごく食べ応えがありました。サイズもかなり大きめ。

 

f:id:ayanolog:20150105185338j:image

ドーナツのお供である珈琲がかなりおいしいです!ここのカプチーノ、今回ラスベガスで飲んだコーヒーの中で 一番美味しかった。アップルサイダーとかアメリカっぽいモノも飲めます(というか、飲んだ。リンゴジュースにスパイス入れて温めたものでありました)

f:id:ayanolog:20150105185445j:image
店内はこんな感じ。グッズも売ってます。かわいい! 

f:id:ayanolog:20150105185507j:image
 外から見たときはこのドーナツのキャラが目印です。
クルマがないとちょっと厳しい場所なので、旅行で行くのは厳しいかもしれませんが、ここのドーナツはおいしかった!オススメです。
 
☆O Face Doughnuts http://www.ofacedoughnuts.com/