読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ラスベガスでIngress

今回のラスベガス旅行、ホントは年越しをグランドキャニオンで過ごそうと思っていた……のですが、運悪く大晦日から雪が降り出して断念(途中まで行ったんだけど、道がふぶいていて&国道の脇をトレーラーや乗用車が横転しているのを4台見てこわくなったという……ノーマルタイヤで行くモノじゃないっす)。結局一週間くらいのスケジュールを、ずっとラスベガス中心部&郊外で過ごしていたのでした。
 
で、ラスベガスで何やってたかというと……これ(笑)
 
f:id:ayanolog:20150105220045j:image

ご存じの方も多そうです。Googleがやってる世界規模の陣取りゲーム(?)「INGRESS」。ラスベガスに着いて、AT&TのSIMカードを買って携帯にさして、INGRESSを立ち上げて最初に見た景色がこれでした。あたり一面水浸し!じゃなくて真っ青!あせったわ~。

 

ラスベガスの中心部まで行ったら、さすがにそんなに青ばっかりってことはありませんでした。


f:id:ayanolog:20150105215958j:image

で、歩き回っているうちに、めでたくこんな感じに……♪

f:id:ayanolog:20150105220024j:image
へへへ、お正月にラスベガスを歩き回ってるうちに、無事レベル8になったのでした。やったー!レベル低いうちにいろいろ書くのも何だから、8になったらやってるって言おうと思ってたのです(一部の周りの方にはバレてましたが)
 
INGRESS、去年の夏だったかな、iOS版が出てすぐにiPod touchにインストールして始めてみたのですが、そのせいで最初認証につまづいて放ってあったんですよね(電話番号がない端末だと多分認証は厳しいと思う)。
携帯を機種変して、某画面が広いスマホにした11月に再開。そこから真面目にやり始めた感じです。2カ月ちょいくらいで無事レベル8になりました。このゲーム、レベル8までとそこから先でがらっとゲームの様相が変わる&レベル8からが本番だという話なので、ぼちぼちがんばります。@tokyoayano というエージェントを見かけたら、「あ、トーキョーウジキントキの人だな」と思っていただければ……って、ここ読んでる中にIngressやってる人いるんだろうかw。
 
※Ingressって何?を書き出すと終わらないので、Wikipediaにリンク貼っておきます……→