読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ハンバーガーもだけど、ビールとかスムージーとかドリンクもおいしいのはうれしい!「ハラカラ。」南青山店

青山・赤坂・乃木坂
三軒茶屋の人気グルメハンバーガー店「ハラカラ。」つい最近南青山店ができたのだそうで(青山ガパオ食堂のすぐ近くです)、特別に夜のコースにお邪魔して来ました。
グルメバーガーのお店、増えてるけど正直「ちょっとお値段高すぎない?」と思っていたり。ハラカラ。はお値段お手頃、味もおいしいし、全体的にとてもヘルシーな感じが女子ウケ良さそうです。


f:id:ayanolog:20150303141838j:image

本来コースの最後なんだけど、メインのアボカドハンバーガーの写真を。パテは150gとたっぷり。あまり脂っこくなく、味付けもシンプルでおいしいです。アボカドがソースの代わりって感じ。レタスもたっぷり入って、全体的にとてもヘルシーな食べ心地。バンズも、粉の味がダイレクトに伝わる感じでシンプルなおいしさ。
 

f:id:ayanolog:20150303141848j:image
サラダ2種類。アボカドやグレープフルーツが入ったサラダ、珍しい&おいしい!奥のサラダはハンバーガーのパテと同じと思われるお肉ゴロゴロでボリューミィ。どっちもおいしいです。

f:id:ayanolog:20150303141901j:image
こちらあさりのチャウダー。かなり人気でした。

f:id:ayanolog:20150303141913j:image
コースは飲み放題付き4000円でやっていただいたのですが、なんと飲み放題ドリンクの中に、その場で作ってくれるフレッシュなグリーンスムージーアサイーヨーグルトドリンクが!普通、飲み放題のソフトドリンクってウーロン茶とかオレンジジュースとかが定番なので、あまりお酒を飲まない人や女性陣に大好評でした。写真のグリーンスムージー、めっちゃおいしかったんですよ。はっきりいって、私が自宅で作るグリーンスムージーの倍くらいおいしい。。。w
 
ちなみにこの飲み放題コース、ビールもすばらしいのです。よなよなエールやインドの青鬼、水曜日のネコなども選べました!嬉しいよねえ。飲み放題コースには入っていないけれど、普通にディナータイムにお店にいくと、よなよなエールの生ビールも飲めるそうです。素晴らしいなぁ~。
 
この界隈で「ヘルシー系でおいしいハンバーガー」というとThe 3rd Burgerが好きなんですが(くわしくはこちら→)、あちらはファーストフードっぽくて、夕飯を食べるにはちと淋しいんですよね。あくまで個人的な感想ですけど。こちらはハンバーガーレストラン、という感じなので、ディナータイムもいいなあ、と思いましたです。
 
ということで、今回はイレギュラーに宴会で堪能したハラカラ。さん。まだ青山では営業始めたばっかりというお店ですが、お手頃価格&おいしくてヘルシー、スムージーもおいしいし、夜ならビールもいけるよということで、青山界隈でハンバーガーが食べたくなったら、次は一人でいこうと思います。

 

☆ハラカラ 東京都港区南青山3-8-2 青山OGビル B1F TEL:03-6459-2120 営業時間:11:30~16:30(月)、11:30~21:30(火~金)、11:30~20:30(土日祝)、1/1と1/2以外営業
 

ayano.hatenablog.jp

ayano.hatenablog.jp