読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ボーイズカレーで生姜焼き@神保町

神保町はカレー激戦区。ウン年ぶりに「ボーイズカレー」に行ったので写真貼っておこう。

 

f:id:ayanolog:20141115142912j:plain

友人が食べたカツカレー。シャバシャバなソースがごはんの上にかかります。私も味見させてもらいました。

スパイス感が強いような弱いような味が濃いような薄いようなおいしいのかおいしくないのかよく分からない味。……あれ、こんな味だったっけ?

f:id:ayanolog:20141115143140j:plain

店名は「ボーイズカレー」だけど、いつの間にかカレー以上にしょうが焼きが有名になっていたみたいです。

大ぶりにカットされた厚い豚肉がどーん。たしかにカレーより生姜焼きのほうがおいしいかもw

 

ずいぶんひさしぶりのボーイズカレーですが、そうねー、神保町のこっちがわ(九段下側)まで来たら「源来酒家」で麻婆麺食べちゃうかなぁ…。あと、こういうガッツリ系(気取らなくてボリューミーなカレー、カツカレーなど)が食べたかったら、神保町なら「まんてん」とか「キッチン南海」のほうが好きかな。や、あくまで私の好みの話ですが。

 

というわけで完全に覚え書きエントリでした。神保町のカレーといえばこちらをどうぞ→、あと、神保町のカレー屋さんの話、書きかけでずっと放置してるエントリがあるんだよね。あれも仕上げなくちゃ・・・

 

ayano.hatenablog.jp

 

☆ボーイズカレー 東京都千代田区神田神保町2丁目4 日祝休み