読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

近所にこんなお店が欲しい「おにやんま」@五反田


f:id:ayanolog:20150424115833j:image

 
午前11時頃に五反田駅前。早めのお昼を食べよう…と、はたと思い出したのは讃岐うどんの名店「おにやんま」。ウン年ぶりに行ってみました。
 
駅西口を出てすぐ近く、ガード下にある立ち食いのお店です。最近は立ち食いといいつつ椅子があるお店が増えていますが、ここは完全立食。キャパシティは10人くらいでしょうか。回転がいいので、つねにゆでたてのうどんが食べられます。
 
ゆでたて締めたてのおいしいうどん。うん、気取らないおいしさだ~。というか、都内の讃岐うどんの中でもかなりハイレベルだと思います。鳥天も揚げたてサクサクです。一番安いかけうどんは300円。このうどんが300円で気軽に食べられるなんて素晴らしい。朝七時から翌朝4時までやっているので、ご近所なら朝食もここで食べられるんですよね。飲んだあとに「〆の一杯」も可能だとは羨ましい。
 
これを書くために調べたら、五反田のほかに、新橋(内幸町?)と東品川(青物横丁?)にもできていたようです。近所にできたらいいなーと思う、いいお店でした。
 
☆おにやんま 東京都品川区西五反田1-6-3 営業時間:朝7時~翌4時(日曜祝日は24時まで)