読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

恵比寿のカジュアルな紅茶専門店はモスバーガー系列だった@マザーリーフ

tea 食べる デザート

https://instagram.com/p/zw_JNxugBh/

恵比寿でお仕事があった日の話。立食パーティー終了後、お腹空いてるようなそうでもないような…という感じで、どこかで軽く夕飯を食べられないかな、とふらふら歩いてたどり着いたのは、懐かしの「マザーリーフ」。

もうずいぶん昔、2000年前後に、紅茶に凝っていたことがあるのです。思えばインターネットで初めて趣味の情報を探したのは、紅茶についてだった気がする。そして、オフ会なるものに初めて行ったのも紅茶関連だったなあ。懐かしい。

マザーリーフ」の名がきっかけでそんなことを思い出しながら、ちょっと外から覗いてみた感じは、私の記憶の中にあるマザーリーフとは大分違うようでした。いつの間にかセルフの店ができてたのね。迷ったんだけど結局入って、チャイとワッフルのセットを注文。

そんなわけで、ごはん食べようと思って歩いてたのに、結局ワッフル食べたという……(^^; そしてなぜ紅茶専門店はホットケーキじゃなくてワッフルなのだろうという長年の疑問を思い出す。

チャイはなかなかおいしくて、そしてワッフルは普通でした。けっしてまずくない、むしろおいしいのに、あまり満足感がなかったのはなぜだろう。次前通ったときは、ほかのお店を探してしまいそうな気がする……チャイのテイクアウトとかならいいかもしれないけれども。

https://instagram.com/p/zxAgl0OgDE/

お店の外観はこんな感じです。「マザーリーフ ティーカフェ」ということで、本家マザーリーフよりもカジュアルな、セルフスタイルのお店、ということのようです。で、この写真をInstagramTwitterに投稿したあと、複数の人から「そこ、モスバーガー系列ですよね」と教えてもらいました。なるほどね~、言われてみればとってもモスっぽい内装・雰囲気でした…(納得)

マザーリーフ ティーカフェ(Web)恵比寿店 渋谷区恵比寿1-10-8 TEL:03-5795-1931 営業時間:午前7時~午後10時