読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

窯焼きナポリピッツアがおいしくって安すぎる「ゑんぞ」@浅草橋

浅草橋の人気ピッツェリア「ゑんぞ」に行ってきました。

浅草橋駅から近く、ガード下にある小さなお店。石窯で焼き上げる熱々のナポリ式ピッツァが人気のお店です*1前をとおる度に気になってたんですが、いつも満席。先日ようやく予約を取って行ってきたところ……これは人気出るのも納得だわ、という感想。なぜかって?写真のあとに感想書きますね。

https://instagram.com/p/0NlRJDOgNQ/

店内が暗くて写真撮るのむずかしいんだよね^^;; 暗い写真が続きますがご容赦を。。。

 

f:id:ayanolog:20150314205025j:plain

トリッパの煮込み。手堅くおいしいです。器が熱々で冷めにくいのも嬉しい。

前菜&サラダは軽めに済ませて、ピザいっぱい食べよう!といろいろオーダー。写真が暗くてごめんなさい&ちゃんと名前を覚えてなくてスミマセン。。。

 

f:id:ayanolog:20150314205430j:plain

ビスマルク。卵がとろーり、まったりおいしい。ここのピザ、生地がおいしいわ……もっちり厚めで食べ応えあり。

 

f:id:ayanolog:20150314210357j:plain

包みピザの「カルツォーネ」。普通に上が空いてるピザよりも、さらにもちもち度合いが増してる気がする。

 

f:id:ayanolog:20150314213147j:plain

ルッコラと生ハム。唐辛子を漬けた少し辛いオリーブオイルを垂らして。

 

f:id:ayanolog:20150314203540j:plain

マルゲリータD.O.C。このお店では、定番ピザのマルゲリータは、通常のものに加えてSpecialな「マルゲリータ D.O.C」も選べるようになってます。

 

f:id:ayanolog:20150314211922j:plain

この石窯の中でおいしいピザが焼かれるのであります。

 

……というわけで、このお店。石窯で焼きたて熱々、しかもかなりおいしい生地のピッツアが供されるのでありますが、味に対して値段が安すぎる。上の写真でも紹介した「マルガリータD.O.C」が確かピザメニューで一番高いんですが、それでも1000円弱じゃなかったかな?ほとんどのピザが500~800円台です。サイズは小ぶりだけど、それにしても安い。5人で6種類のピザ食べちゃいました(笑)。

ピザ以外の料理もかなりおいしくて、こちらもお手頃価格。ワインも安いです。かなり食べて飲んだのに、えっ?というくらい安いお会計で、これはなかなか予約取れないのも分かるなあと思ったのでした。

というわけで、浅草橋駅のガード下にあるピザ屋さん「ゑんぞ」、予約必須の人気店です。出かけるときは電話一本、忘れずに!

 

☆ゑんぞ 東京都台東区 浅草橋1-17-2 電話:03-3851-5070 営業時間: 18:00~23:00、日曜休

 

余談ですが、以前ブログに書いたら結構反響があったこのお店はすぐ近く。

 

ayano.hatenablog.jp

もうちょっと先のここもお勧めです。

ayano.hatenablog.jp

*1:ナポリピザは生地がもっちり食べ応えあり、ローマピザは生地が薄くてぱりぱり、という違いがあります。