ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

SCRIPT FUNKY NIGHTがファンキー過ぎて今もまだ夢に見るレベル

ご無沙汰してます、ayanoです。完全にブログ放置しっぱなしでしたが、ぼちぼち再起動……しようかな、と。

f:id:ayanolog:20150804011604j:image

7/26、ササキオサムさんのワンマンライブ「SASAKI OSAMU ONEMAN SPECIAL 2015
~FUNKY SCRIPT NIGHT~」に行ってきました。MOON CHILD、SCRIPT、Ricken'sといろんなバンドで歌ってきた收さんですが、今回はSCRIPTの曲だけ、しかもその中でもファンキーなナンバーだけを厳選して歌ってくれるというスペシャルライブです。

この前に夏休みとって海外に行ってたんですが(その話もそのうち書きます)、このライブに間に合うようにスケジュールした、という念の入れよう。念のため1日余裕を見ておいたら、帰りのトランジットで飛行機飛ばずでまさかの延泊になり、そのために無事見られた……とかいう私の台所事情はどうでもいいですね。以下、ライブが終わった夜、私が興奮気味に電車内で書いてた内容です。

 

 

……とまあどれだけ浮かれてるんだ私、という話ですが、それくらい素晴らしいライブだったということですよ!!!本当に!!!!!心の底からDVD化を期待したい、声を大にしてさけびたいいいいいい!!!!!(ちなみに冒頭の写真は、春にやったtambourineライブのDVDと、オサムさんのイラストのバッヂです

このあと私がやったことといえば、オサムさんのブログをチェックしてこのライブのセットリストを探しだし、この曲順のプレイリストを作ったことでしたw どの曲もこれまでに何度も何度も聞いている曲だけど、この曲順はめっちゃくちゃつぼ!たまらん!というわけで、以下オサムさんのブログから引っ張ってきた曲リストです。SCRIPT好きの方だけクリックしていただければと思います。

 2015.7.26(日)FUNKY SCRIPT NIGHT 吉祥寺プラネットK

1.コミュニケーション
2.stripe blue
3.Vanity Fair
4.真夏のエチュード
5.C-O-S
6.Cause you are avoiding sunshine
7.GET OVER
8.dip in blue
9.星花火
10.0:10
11.プライド
12.mortal coil party
13.Inspiration
14.simple life
15.トーキングヘッズ

アンコール
Brand New Ambition
メタフィジック

アンコール2
present
コイノダンスホール

なお、10/25にはオサムさんのバースデーライブが(これもバンド編成!多分ムンチャイ&SCRIPTの曲多め)、11月には弾き語りツアーがあります。ご興味あるかたは是非是非~。私は何回行かれるかなあ?

ササキオサム弾き語りツアー2015「7都市秋冬コレクション」前売り¥4,000 当日¥4,500 (1D別)

11/8(日)札幌 ユニオンフィールド(お昼ライブ)
11/15(日)福岡 箱崎水族館喫茶室 (お昼ライブ)
11/21(土)神戸 UP & ALL 
11/22(日)大阪 D’STYLE(お昼ライブ)
11/28(土)名古屋 ハックフィンファクトリー 
11/29(日)平塚 カナフ 
12/6(日)仙台 センダイコーヒー