読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

辛さ無限大カレーって何辛なのか?「インド料理ビニタ」@足立区青井

辛いモノ好きだけど、激辛マニアというわけでもなく……なわたくし。が、珍しく「激辛カレーを食べに行ってみるか」と行って参りました。目的地は足立区青井。……ってどこ?と調べてしまいましたよ(笑)。青井って、つくばエクスプレスの駅なのね。エリアとしては綾瀬のあたり。

「インド料理ビニタ」というお店です。インドカレーのお店なのですが、辛さが「1辛~」まで選べるとのこと。無限大って!!!

 

というわけで食べてきましたよ、ビニタの辛さ∞カレー。「大丈夫ですか?」とインド人(?)のお兄さんに心配されながらオーダーしたカレーがこちら。

f:id:ayanolog:20151103133443j:image

 マトンカレーの辛さ∞(無限大)。実は無限大といいつつ、300倍なんだそうです。300倍ってどんなよ、と思いながら食べ始めたんですが……んー、言うほど辛くない?のでは……? 上野デリーのカシミールVery Hotとか、エチオピア80倍とか、蒙古タンメン中本の北極が行ける人なら余裕です。
 

f:id:ayanolog:20151103133456j:image

 メニューはこんな感じ。ナン付きの値段です。ランチセット以外もかなり安いのね。
 

f:id:ayanolog:20151103133518j:image
これがランチメニュー。下の方に「辛さをお選びください」って書いてあるの、見えますか?「激辛50~∞」の表示が……
 
住宅街の中のお店で、週末の昼にしては大変な賑わい。地元に愛されていて素晴らしいです。お子さん連れも多い感じ。お味は悪くないですが、めちゃくちゃおいしい……というよりは「コストパフォーマンスよすぎ!」という感想でしょうか。ナンは巨大だし、ライスはバターライスでオイリーなのにものすごい量。一人前食べたらその後8時間くらいお腹空かなくて参りました……。
 
ということで珍しく“激辛カレーの店”に行ってみた話、ブログ8割方書いてあったのに完全に忘れてて大後悔です。気がついたらブログ更新しないままほぼ一カ月経ってたよ。あああああああああああ、ネタはいっぱいあるんだけどなぁ、書き切れないくらい……(絶賛反省中)。
 
☆ビニタ 青井店 東京都足立区青井3丁目5-26 電話:03-6698-3404 営業時間:ランチ 11:00~15:00、ディナー 17:00~22:30、日曜営業