読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

治一郎のバウムクーヘンは、しっとりずっしり

土産 食べる 洋菓子

先日、おみやげでいただいたバウムクーヘンがおいしかったので忘れないように書いておく日記。

f:id:ayanolog:20151207153019j:plain

どどーん!治一郎のバウムクーヘン。丸ごとだとすごい迫力です。持つとずしっと重くてびっくり!

 

f:id:ayanolog:20151207153303j:plain

職場のみんなで分けていただきました。「あやのさんお昼まだ食べてないんでしょ-」と多めにいただいちゃったので一切れがおおきいw

 

わたし、バウムクーヘンは「クラブハリエ」のものが好きなのですが、これもおいしいですね!(興奮)クラブハリエのバウムクーヘンが「しっとり、ふわっ」だとするならば、治一郎のバウムクーヘンは「しっとり、ずしっ」という感じ。

バウムクーヘンってどうも喉につまる感じがするというか喉が渇く感じがあってなかなかたくさん食べられないのですが、ここのはしっとりしていておいしかったです。甘さもちょうど好みの感じ。

もともと浜松のお店のようですが、恵比寿とか立川とか川崎、横浜でも買えるんですね。あと京都。こんどお土産にこれいいかも。とってもおいしかったです、ごちそうさまでした!♡

☆治一郎(WEB

 

このへんもよかったら。こうしてみると私、結構バームクーヘンの話、ブログで書いてるんだなあ……。

ayano.hatenablog.jp

 

ayano.hatenablog.jp

ayano.hatenablog.jp

ayano.hatenablog.jp