読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

木更津でいちご狩り&久しぶりのばんやで魚三昧

食べる 日々のコト

ちょっと前の話なんですが、3月上旬、友達とクルマ2台で木更津に行ってきました。お目当てはいちご狩りだったんですが、それ以外も楽しかったので写真で紹介。

木更津、もっと遠いかと思ってたんですが、都内集合で首都高からアクアラインを通っていくと結構すぐ着くんですね。朝9時に上野を出発して10時15分くらいには木更津到着。

●図那いちご園

目的地は「図那いちご園」という観光いちご園です。木更津インターからもそんなに遠くなくてクルマなら行きやすい。時期によって値段が違うんですが、今は大人一人1600円。

f:id:ayanolog:20160306182407j:plain

 

 

f:id:ayanolog:20160320150943j:plain

 

f:id:ayanolog:20160320150958j:plain

ここが良いのは、一つのハウスの中でいちごが3種類食べられることです。「章姫」「千葉S4号」「おいCベリー」の三種類が食べ比べられる親切設計。どれもそれぞれにおいしかった♥千葉S4号は去年できたばかりの新品種なのだそうです。

 

maruchiba.jp

 

●ばんや&木更津アウトレットモール

いちごでお腹いっぱいになっているにも関わらず、その後南下して、鋸山の近く、保田漁港にある「ばんや」へ。めっちゃボリューミーな海の幸が堪能できるお店です。

 

https://www.instagram.com/p/BCjtBfoOgFT/

 

ばんやの話は以前ブログに書いているのでこちらをどうぞ!

ayano.hatenablog.jp

 

おなかいっぱいお魚を食べたら、北上して再び木更津へ。木更津のアウトレットモールに行くことにしました。そこで見かけたのがコレ。

https://www.instagram.com/p/BCj-mslugNb/

木更津でなんかユルいキャラを発見。ぴーにゃっつとは…でも妙に可愛い(笑)

 

ぴ、ぴーにゃっつ……!妙にかわいい……w

せっかくのアウトレットモールだというのに私はまったく物欲がなく、何も買わずに終了。そうそう、後から知ったんですが、木更津のアウトレットモールには「函館函太郎」という北海道系のグルメ回転寿司があるのだそう。もしまた木更津に行くことがあったら、次回はそこへいこう……!と思ったのでした。