読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

レインボウスパイスのカレーが大好きだ~!@立川

カレー 食べる

東京の東側の民であり、中央線で吉祥寺より先に行くことが滅多にないわたくしですが、ここ1~2年は機会があれば逃さず立川および国立に行きたいものだ、と強く念じております。

その目的地はMADMAXで知ったクレイジーな素敵映画館「シネマシティ」(立川)であり、トーキョーウジキントキにも書いた「たいやきやゆい」改め「甘味ゆい」(国立)なわけですが、もう一つが立川駅すぐのカレー屋さん「レインボウスパイス」なのです。

 先日久しぶりにランチを食べに行ってきたときの写真がこちら。

f:id:ayanolog:20160606042553j:plain

激辛スパイシーチキンマサラカリー、890円。それほど激辛ではなく、爽やかな辛さとトマトのハーモニーが素敵なフレッシュなカレーであります。旨い。

 

f:id:ayanolog:20160606042602j:plain

 「今月のカレー」1090円。チキンキーマの上に生野菜を載せてサラダのように仕立てた物……ということで、まったく想像つかない状態でオーダーしたらこんなのが出てきました!パクチーたっぷり!!(喜)(喜)(喜)

あまり辛くなく優しい味わいのチキンキーマをたっぷりのパクチーとトマトで食べるとなんともいえず爽やかで美味!このカレーのパクチーを激辛スパイシーチキンマサラに混ぜるとさらに爽やかで◎。焼きチーズトッピングに加え、パクチートッピングもメニュー化してしまったらどうかしらと思う私です。

 

f:id:ayanolog:20160606144610j:plain

これは初めて行ったときの写真。ランチカレーはこういう感じで相掛けができます。このときあまりにカレーの味が私の好みにドストライクで、食べ終わったあとしばらくややハイ状態&しばらくのあいだ何かと立川に行く用事を模索していたのはここだけの秘密です。

 

f:id:ayanolog:20160606042613j:plain

メニューはこんな感じ。今のところカレー4種類食べましたが何を食べてもおいしい!というか非常に私の好み。私の中ではなんとなく、「東東京のディラン&カレーノトリコが、西東京だとレインボウスパイス」という位置づけです(何のことやらまるで意味が分からないですよね、スミマセンw)

 

f:id:ayanolog:20160606042621j:plain

入り口はこんな感じ。カウンターのみで席数少ないですが、回転はあまり良くないので行くときは時間に余裕をもっていくことをオススメします!

 

↓ゆいさんのかき氷といえばやはりこの「カルダモン氷」の衝撃が忘れられない

ice.hatenablog.jp

↓最近中央線沿線で感動したカレーといえば

ayano.hatenablog.jp

↓ディランはこちら

ayano.hatenablog.jp

↓カレー関連でよく読まれているのは

ayano.hatenablog.jp

☆レインボウスパイス 東京都立川市柴崎町3丁目3−4 英ビル 1F 電話:042-524-3117 営業時間:11:30~23:00(日祝は11:30~21:00)、無休