読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

帝国ホテルでパワーブレックファースト

お友達が本を出すことになりまして。だいたい作業終了、あとは発売を待つばかり。おめでとう!…ということで、お祝いモーニングしてきました。

お祝いなのにモーニング?飲み会じゃなくて?と思ったあなた。ノンノンノン。お祝いだから豪勢ですよ?帝国ホテルのダイニングだもーん。宿泊客じゃなくても行けるんですね、「インペリアルバイキング サール」のモーニングビュッフェ3800円。

パンやシリアルなどの洋食と、ご飯にあうおかずの和食と両方選べます。並んでいるものはすごく珍しいものがあるわけではないんですが、どれもこれもいちいちおいしくて上等。私が食べたものだと、フレンチトーストとハムが印象的なおいしさだったなあ。また食べたい。


f:id:ayanolog:20161109093727j:image

最近買ったばかりのスマホでパチリ。 

ほとんどはセルフで食べたい物を取るのですが(ビュッフェだからね)、シェフが作ってくれる料理がいくつかあります。オムレツとかオニオンエッググラタンスープとか。オムレツは「ハム、マッシュルーム、オニオン、チーズ全部入り」がオススメなのですが、写真映えを考えてチーズだけで焼いてもらいました(わがまま)。ちなみに私はケチャップかけてますが、常連さんによるとオススメはハーブ塩だそうです。


f:id:ayanolog:20161109100019j:image

朝早起きして、よく手入れされたカトラリーを手に、丁寧な接客を受けながらリッチな朝ご飯を食べる時間はちょっと非日常で素敵。コーヒー&紅茶はわんこそば状態で減っていれば即注いでもらえます。

 

行く前は「モーニングに3800円!?」と正直思ったのですが、 朝7時~9時半まで2時間半ゆったりごはん食べながらおしゃべりできて(私は先に帰ったけど、他の人はもっと長かったはず)、食事はもちろんおいしくて……とかなり満足度高かったです。

この日はお酒を飲まない人が多かったこともあって「飲まない人同士なら、飲み会のつもりで豪華モーニングビュッフェ、いいかも」と思ったのでした。また何かお祝い事があったら(口実がないとさすがに一人では行けない)、他のホテルのモーニングビュッフェも行ってみたいなあ。

 

●帝国ホテル「インペリアルバイキング サール」 

www.imperialhotel.co.jp


このブログが面白かった人はこの辺も楽しめるかも

ayano.hatenablog.jp

ayano.hatenablog.jp

ayano.hatenablog.jp

ayano.hatenablog.jp