ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

羽田空港国際線ターミナルで見たササキオサム20周年ライブが最高すぎてその後の生活に支障をきたすレベルだった

 12月4日、羽田空港国際線ターミナルのTIAT SKY HALL(まさかこんなところにライブ会場があると思わなかった!)で行われた、元MOONCHILD&SCRIPTのボーカル、ササキオサムさんのデビュー20周年記念ライブを見てきました。

一言で感想を言うなら「最高のライブすぎてその後の生活に支障を来すレベル」。ファンの贔屓目じゃないよ、ほんとだよ……。ライブ終了後、会場周辺では感極まってハグを繰り返し、なかなか帰らないファン同士の姿が見られたくらいですもの。

e-talentbank.co.jp

この記事(↑)では「シークレットライブ」とされていた2016/12/4のライブ、どれくらい最高だったのか、当日つぶやいたツイを以下まとめておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、オサムさんのブログ(こちら)から借りてきたセットリストです。

Osamu Sasaki Trace of 20 years@TIAT SKY HALL
1.フラグメント
2.Stripe Blue
3.WILD CHERRY
4.選ばれた場所
5.girl friend
6.青春グローリー
7.微 熱
8.フリスビー
9.One Heart
10.Over the rainbow
11.いじわる
12.インソムニア
13.requiem for the man of nomad
14.ある朝
15.Brandnew Heavy Tie
16.FREE, I AM FREE
17.ポータブルロック
18.FULL METAL PAIN
19.Inspiration
20.mortal coil party
21.コミュニケーション
22.トーキングヘッズ
23.Be Free
24.Hallelujah in the snow

アンコール
瞳とじれば
ESCAPE
Brandnew Gear

Vo & G_ササキオサム
G_田口慎二
B_渋谷有希子
Key_河野圭
Dr_濱田尚哉

ゲストミュージシャン
G_秋山浩徳
B_渡邊崇尉
Dr_樫山圭
Sax_松本博志