ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

セブンイレブンの500円マニキュアが手放せない

きっかけは、 id:pinkpeco さんのこのエントリを見たからでした。

pinkpeco.hatenablog.com

これを見てから早一年。私の指先はほんのり桜色なことが増えてます。
それまで少なくとも5年以上、いや、多分10年近く、何も爪に塗ってなかったのにどうしちゃったんだ……!という感じですが、上のブログを見てセブンイレブンに走って、四店くらいセブン-イレブンを探して見つけたのがこれ。parado(パラドゥ)のマニキュア「ネイルファンデーション」です。


f:id:ayanolog:20170324213410j:image

ベージュとピンクと2色あります(+限定色が1色)。どちらも使いやすい色。

ちなみにマニキュアだけでなく、リムーバーもよくできてます(写真の右側)。円筒型の鉛筆削りみたいな中に指を入れて、筒をキュッキュと左右に数回回すときれいにマニキュアが落ちてる、という仕組み。除光液独特のツンとくる匂いも薄いし、これ、いいわぁ……。

 

 

ちなみにいまはちょっとボトルのデザインが変わりました(中身は同じ)。パラドゥのサイトからキャプチャしたものがこちら。

f:id:ayanolog:20180128182639j:plain

これ、筆もいいけど液のサラサラ具合もちょうどよくて、本当に塗りやすい。私のように塗るのが下手でも塗りむらが目立たない色だし、さらにびっくりするほど速乾なのが素敵。乾くのをじーっと待ってなくても、すぐに乾いてしまうので本当にストレスがないです。両手の指10本塗り終わったら、最初に塗った指はほぼ乾いてる。

「ネイルファンデーション」というネーミングも秀逸。指先を飾り立てるためのネイルじゃなくて、素の爪でいるよりも、手をきれいに見せるための「ファンデーション」なんでしょうね。確かに、塗らないよりは塗っていたほうが手がきれいに見えます。もう一つありがたいのは、ナチュラルな色味なので、多少先端がはげてても気にならないこと。

マニキュアやネイルから遠ざかっていた10年間に、こんなにマニキュアが進歩していたとは……と驚いて、インテグレートとかも買ってみたんですが、paradoのほどは塗りやすくなかったし、乾くのももうちょっと遅かった。これも悪くないんですけどね。parado優秀すぎる。

 

私は手がきれいじゃない(手相や指のしわが濃すぎて、若い頃からおばあちゃんの手みたいなのです)なのがずっとコンプレックスで、爪を綺麗にすることにも全然興味を持てなかったのですが、そんな私でもこのマニキュアを塗ると指が長く、ちょっと手が綺麗になったような気がする。あくまで気がするだけですが、でも指先が普段よりちょっときれいなだけで、テンション上がる……というと大げさだけど、精神的にちょっと上がるものなんですね。知らなかった。

マニキュアを塗るだけでも自分的には画期的な進歩なのに、さらに最近、爪切りじゃなくてやすりで爪を削って整えています。おおお、画期的!女の子みたい!(自虐)

 

というわけでparadoの回し者みたいなエントリになってしまいましたが、本当にいいのでおすすめです。ベージュもピンクも地味な色なんだけど、爪を派手にできない人にはむしろちょうどいいのではないでしょうか。

 

  ☆ ☆ ☆

 

このブログ、ずいぶん前に途中まで書いて「下書き」にしたまま1年近く経っていたという、言うなれば塩漬けエントリです。実は結構この手の書きかけ&下書きがたまっているので、気がついたらちょこちょこ公開していこうと思います。というわけで、今後「今回のブログ、タイミングおかしくない?」というエントリを見かけたら「きっとayanoが塩漬けにしてた書きかけネタだな……」と生暖かく見守って頂けますと幸いです。(ぺこり)

 

www.parado.jp