ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

2018年のチャリ活を振り返る(Feelcycle)

f:id:ayanolog:20190101000241j:plain

年の終わりということで、(2017.6の入会から)2018年の漕ぎ活を簡単にまとめてみました。

■2017年
6月 8本
7月 15本
8月 15本
9月 15本
10月 17本+LUSTER 1本
11月 22本
12月 31本

■2018年
1月 30本
2月 29本
3月 29本
4月 29本
5月 25本
6月 30本
7月 32本
8月 24本
9月 13本
10月 31本
11月 10本
12月 18本

2018年は合計299本漕ぎました!(あと1本漕いでおけばよかった……w)月の平均は24.9回。11月に体調を崩してしまって、そのまま12月もあまり漕げなかったのが残念。2018年上半期だけだったら、月平均28.5本だったのですが(笑)。

今年一番漕いだプログラムは、BB2 Hous3が17回、BSL Hous1が 15回。どちらも大好きなプログラムなので納得です。L-Hous1はMioさんがやってくる&K.SHIORIちゃんが取ってくれるまではAKSになかったので(AKSからIRさんたちが異動した途端に取るというプログラムでもありました。O.YuyaくんとかKotonoちゃんとかShunさんとか)、他店にL-Hous1を漕ぎに行く「L-Hous1家出」もずいぶんやったなあと感慨深い。これのおかげで初めて行った店舗が大分増えたのも良い経験です。結局、15回で、11人のIRさんのL-Hous1を漕ぐことができました。

一方、同じくらい好きなBB2 Hous3は、ほとんど全部M.AKARIちゃんのレッスン!本当にお世話になりました。秋の異動でKSGに行かれてからまだ一度しか漕げていないので(AKSで凱旋レッスンがあったのです)、また受けにいかなくてはと思ってます。2-hous3といえば、AKS、GNZ、SJKと一日に三カ所で2-hous3を漕ぐ、2-hous3祭りなんてこともやりました。ものすごくキツかったけど、ものすごく楽しかったなぁ。またやりたい(笑)。この時、ものすごく印象に残るレッスンをしてくれたのがSJKのO.Ayumiさん。Loraさんのような野性味あふれるメリハリの利いたレッスンに一度でファンになってしまったのですが、なんとこの直後に怪我で退職してしまわれたのでした。どこかでまたレッスンを受けたいなぁ…。

退職といえば、今年はベテラン&中堅IRさんの退職が続いた年でもありました。毎月のように、月末になると退職する方を惜しむ声、嘆く声があふれて、Instagramを見ているだけでちょっとつらいものがあったほど。私自身も大好きなIRさんが退職してしまったときにはかなりショックを受けましたし、その後も異動&退職ラッシュが止まらなくて落ち込んだりもしたけれど、辞めずに続けて良かったなと思っています。秋になってjumpone(暗闇トランポリン)に3ヶ月限定で挑戦したことも、改めて「私はやっぱり自転車が好きなんだな」と気付かせてくれるよいきっかけになりました。

いろいろ悲しいこともあったけど、AKSは他店の人が羨むほど実力派のIRさん揃い!みんな毎日本当に全力レッスンをしてくれて、一年間たくさんの楽しいレッスンを受けることができました。IRさんがどんどん上手くなっていったり、ブレイクしてどんどん人気がでていくのを間近で見るのも楽しかったです。来年もまた、いろんなIRさんたちとの出会いがあるんだろうなと思うと楽しみです。

Feelcycleがご縁で知り合った方、IRさんたち、一年間本当にお世話になりました。来年もまた、みんなで楽しく漕ぎましょう。どうぞよろしくお願いします!

(全然更新してなかったのに久しぶりの投稿がこんなのでスミマセン……もう一つ年末コンテンツを用意してるんですが書き終わってないんです……)