ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

2020年のミールス初めは、アーンドラキッチンの豪華ランチでした@御徒町

f:id:ayanolog:20200104131111j:plain

2020年のミールス始めは、御徒町のアーンドラキッチンで。

豪華~!カレーもラッサムもサンバルも美味しい~!前はランチは日本米だったのが、いつの間にかバスマティライスになってたのもうれしかった💕

ここ数年、東京でミールスを食べられるお店がすごく増えたけど、私自身はエリックサウスに行くことが多すぎて(職場から近い)、ほかのお店に行く頻度がむしろ減っていたので、久しぶりのアーンドラキッチン、めっちゃ堪能しました。

f:id:ayanolog:20200107135824j:plain

アーンドラキッチンに行った数日後、2020年ミールス二食目は京橋のダクシンで。

 

このときもランチタイムだったので、6種類くらいランチメニューがある中からCランチを選びました。ドーサが食べられてうれしかったものの、日本米だったのと、ラッサム&サンバルの味があまり好みでなくて不完全燃焼。チキンカレーも、米よりナンのほうが合いそうな感じだったし…。チョイスを誤ったなぁ。

バスマティライスのランチが別にあるって、あとで気付いたのでした。教訓:メニューはちゃんと見ましょう。

 

Andhra kitchen
〒110-0005 東京都台東区上野3-20-2 水野ビルB1
2,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

ダクシン 八重洲店
〒104-0028 東京都中央区八重洲2-5-12 プレリービルB1
2,500円(平均)900円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp