ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ベトナム料理「バンブー」のコースが、安すぎ旨すぎでびっくりした話@赤羽

赤羽にお出かけしたある夜。ふらっと入ったベトナム料理屋さんがとってもおいしい上にちょっと心配になるくらいお値段安かったので写真でご紹介。「バンブー」というお店です。

以下、「Bコース1980円」のお料理です。すごい、ベトナム料理店に行ったら食べたいものはほとんど全部&初めて食べるものも出てきたよ。。。

f:id:ayanolog:20200430030306j:plain

揚げ春巻と蒸し春巻。写真撮り忘れましたが生春巻も出てきました

f:id:ayanolog:20200430030326j:plain

青パパイヤのサラダとえびせん

f:id:ayanolog:20200430030411j:plain

鳥焼き特別(とメニューに書いてあった)

f:id:ayanolog:20200430030617j:plain

ちまき

f:id:ayanolog:20200430030637j:plain

バインセオ。2人分と思えないくらいたっぷり!

f:id:ayanolog:20200430030702j:plain

フォー(牛肉)

f:id:ayanolog:20200430030721j:plain

フォー(鶏肉)

生春巻の写真だけ取り忘れましたが、以上すべて1980円のコースに含まれるお料理(2人分)。バインセオは3-4人分かな?というくらいたっぷりだし、最後のフォーも1人ずつ大きなボウルで出てくるサービスの良さ。

「安いコースだし、足りなかったら追加しよう」なんて言ってたんですが、おなかいっぱいになってしまってとても無理でした。となりのテーブルではベトナム料理が初めてという年配の夫婦が「おいしい!あなたこれ、安すぎるわよ!もっと高くしないとだめよ!」とお店の人に言ってたくらい(笑)

 

 

下に、コースメニューとお店の外観の写真を貼っておきますね。どの料理もほんとにおいしかった~。バンブー、めちゃくちゃおすすめです!!

f:id:ayanolog:20200430031203j:plain

f:id:ayanolog:20200430031216j:plain

r.gnavi.co.jp