ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

オステリアセルヴァジーナのランチに感動した@駒込

3月半ばの週末、ちょいと野暮用で駒込へ。雨がみぞれに変わって足許びちょびちょ。あまり歩きたくないから駅の近くでランチを食べようと、ふらりと入った店が大当たり!

f:id:ayanolog:20200526034919j:plain

オステリアセルヴァジーナというお店です。スープ+パスタ+コーヒーのパスタランチにしたのですが、ひよこ豆のスープも、からすみとキャベツのアーリオオーリオもめちゃくちゃ美味でした。

 

f:id:ayanolog:20200526035040j:plain

ひよこ豆のスープ

f:id:ayanolog:20200526035104j:plain

からすみのパスタ

f:id:ayanolog:20200526035131j:plain

ラグーだったかな。これも美味しかった……♡

出てくる料理がどれもこれも美味しくて、「これは、もっといろいろ食べられるランチコースにすべきであった」とちょっと後悔したほど。あとでお店のサイトを見てみたら、イタリアはプーリア州の料理に特化したお店で、お店で使う生ハムやチーズはすべてお店で手作りしているのだそう。

スープの美味しさがちょっと忘れがたい感じだったので、次は夜行ってみたいなぁ。次行くときは、スープ作家の有賀薫さんを誘おう、そうしよう!

めちゃくちゃ満足しながら、野暮用(?)へ。

 

f:id:ayanolog:20200526035300j:plain

サウナ「ロスコ」。前から存在は知ってたけど行ったことなかったんですよね。サウナ施設って男性専用のところが多いので、女性も行けるこういうところはホントありがたい。

お風呂自体は狭いんですが、サウナは広くてカラッと暑く、気持ち良い。水風呂の水もいい感じで、私は気に入りましたよ~。休憩する場所がいまいちないので手持ち無沙汰なのが気になったけど。あと、食事処のごはんが「お料理上手のお母さんの家庭のごはん」っていう感じなのも良かった。クラフトビールまで飲んでしまいましたw

f:id:ayanolog:20200526035714j:plain

f:id:ayanolog:20200526035730j:plain

駒込、面白いお店が潜んでいるなあ。。。

オステリア・セルヴァジーナ
〒170-0003 東京都豊島区駒込3-2-7 ワリトル駒込1F
5,000円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp