ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりなさい!

E O S 1 0 D が 帰 っ て き ま し た ! Error99連発で困り果て、修理に出したのは先月。ヨド●シカメラの延長保証で、タダで直って帰ってきました。 あまりにうれしいので記念日記。いえーい☆ 最近携帯でばっかり写真撮ってたからなあ…(最近のエントリはほ…

着信ナシ

午前中の発表会に出た後、マクドナルドでお仕事してました。となりの席で、中学生くらいの男の子がふたりお勉強を終えてMagic the gathering(カードゲームね)をしています。さっきから「素因数分解ってちょーめんどくせー」「分かればそうでもないって」と…

故郷(ノタガ)でモンゴル料理

池袋でモンゴル料理宴会。当初は単なるお食事会のつもりだったんですが、声かけはじめたらあっという間に人数が集まって、直前に三名風邪引いてキャンセルが出たにも関わらず結局19人の大所帯でした。しっかりオフになっちゃってましたね(^^; (この日は写真…

SCRIPT「青春グローリー」とEDGE

2月2日はSCRIPTの新曲「青春グローリー」発売日。 銀座で新譜を入手☆山野楽器で買うと、イベントライブの招待券が先着順でもらえるため、普段は行かない山野楽器まで遠征してCDを買ってきたのでした。 去年はシングルも出なかったですからねえ…嬉しい〜(T_T)…

苺屋

谷根千というにはちょっと日暮里駅の反対側ですが、日暮里駅から10分弱歩いたところ…というか、JR常磐線 三河島駅のすぐそばにあるケーキ屋さん「苺屋」さんです。 お友達が食べていたケーキ。名前はなんだったかな(^^;ケーキは一つ350円前後。サイズはやや…