ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

2006-01-15から1日間の記事一覧

大好き♪静岡の黒はんぺん

ご当地モノの食べ物ってありますよね。その地域では当たり前なんだけど、よそへいくと「何それ?」みたいなもの。前のエントリのもんじゃ焼きなんかもそうかも。東京の食べ物ならまあいつでも食べられますが(東京在住なので)、東京で食べられないご当地モ…

月島「麦」で、“高級”もんじゃ焼きを食べる

岡本太郎&植田正治meetupのあとは、月島へ移動してもんじゃ食べてきました。「東京らしい食べ物」って聞くと、すぐ「もんじゃ」って返ってくるんですよね〜。もんじゃ焼きなんて、超ローカルなジャンクフードだと思っていたのに、実はナニゲに全国区だし知…

植田正治「写真の作法」2回目

そういえば完全に書き忘れてましたが…。岡本太郎記念館に行き、岡本太郎の撮った写真を見た濃い日の出来事。実は「岡本太郎の視線」の前に植田正治の2回目も見てきました。あ、1回目のときの話はこの辺に。1回目も結構ゆっくり見たのに、2回目も全然飽きない…