ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜&火曜限定メニューは11/1まで!

日記じゃないけど走り書きでお知らせ…。上野デリーの月曜限定メニュー(プレミアムカシミール)と火曜限定メニュー(プレミアムコルマ)は明日までです。来週からは違う限定メニューが始まるとのこと。プレミアムカシミールは「さつま赤鳥」「牛ほほ肉」の二…

うちたて家@池袋

前から気になってたけどなかなか行けなかったうどんやさん。先日池袋に行ったついでに食べてきました。武蔵野うどんの「うちたて家」。写真はピリ辛つくねうどん。つくねのなかに粗挽き唐辛子が練り込んであります。びっくりするほど太くてコシがある麺が特…

水戸岡鋭治の大鉄道時代展@AXISギャラリー(〜10/23)

タカマさんのblogを読んでからというもの、どーーーーーーーしても行きたかった企画展に行ってきました。コレ。

浪花家総本店@麻布十番

シディークでランチを食べた後、麻布十番の商店街のあたりを通りかかり、ちょっとお散歩していくことに。この辺はホントに縁がなくて、滅多に来ないんですよねえ。「こんな感じだったかなあ」「やたらTully's多くない?あ、クーツグリーンティーまである」な…

シディークパレス 麻布十番店で「タカタック」を食べた話

麻布十番の駅のすぐ近くに「シディークパレス」というお店があります。名前の通り、シディークグループのお店のようですが、インドじゃなくてパキスタン料理がメインのよう。内装も非常にゴージャスで、おおお、という感じです。シディークっていろいろある…

今年だけ、足立の花火は秋開催

先週土浦に行ってきたばかりなのですが……また花火行っちゃいました。ただし今度は近場。普段は夏の平日にやっているのが、今年は震災の影響で延期になり、10/8に開かれた「足立の花火」です。ちょっと声かけたらなんと11人も集まりまして予想外の大盛況。地…

浅草で天丼を食べた話

基本的にblogでは、おいしかった話しかしないようにしています。どんなものでも批判の文章って書くの難しい(ただの悪口ではなく「批判」をするには、対象についてよく知らなくてはならないのでけっこう大変なのです)し、とくにおいしい・まずいの話は個人…

【閉店しました】ナカザワのアンテナショップ、フルーゼハウンで「クリームティ」@内幸町

内幸町の駅近くにある「航空会館」。この1階に、中沢乳業のアンテナショップがあります。「フルーゼハウン」にて、クリームティセット、700円。クリームティとはイギリスの言葉で、紅茶+スコーンのことです。+100円でロイヤルミルクティへの変更も可能。

土浦全国花火競技大会、今年も行ってきました

ご無沙汰してます、ayanoです。気がついたら2カ月(以上)もこのブログ放置していました。前回書いたのが8月頭? あれからそれなりにいろいろあったんですが、もうここまで放置すると何を書いて何を書かなければいいのかが分からない……夏休みの台湾旅行の話…