ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャックトーレスチョコレート(Jacques Torres Chocolate)

ブルックリン散歩話、続き。アイスがおいしいカフェがあるよ、と聞いて、暑い中散々道に迷って、たどり着いたのはチョコレート屋さん。カフェじゃないじゃん、確かにアイスも売ってるけど……^^;;。結局、アイスもチョコも食べたくなくてチェリーソーダを飲ん…

ブルックリンふらふら

今回のニューヨーク行き、出張だったんですが2日延泊してきました。 ニューヨークといえばマンハッタン島がメインですが、海を挟んだ反対側のブルックリンというエリアを薦められて行ってみることに。地下鉄に乗ってしばらく揺られていればつきます。ブラン…

チーズケーキ、ミートボール、フォー……NYうまいもの(SOHO編)

8月上旬、出張でニューヨークへ行ってました。結構自由時間があって、食事も1人のことが多かったので、海外出張にしては珍しく1人で行動することが多く、ちょっと旅行みたいで楽しかったのです。アメリカに行くとYelpでごはん食べるところを探すことが多いん…

スタバのアイスコーヒー+バレンシアシロップ

今年の夏は本当によくこれを飲んだ。スターバックスのアイスコーヒーに、バレンシアシロップを追加したもの(+50円)。ちなみにバレンシアシロップは夏季限定&アイスコーヒー専用で、他のメニューのカスタマイズには使えないそう。モカ系のメニューに合い…

山田屋@三河島本店

7月半ばの話ですが、流してしまうのもったいないので記録しておこうかと。現在イタリア在住の高校時代の友人が日本に帰ってきているので会おう、ということに。「レバ刺し食べたい、でももう食べられないんだよね?」と悲しげだったので「豚レバなら大丈夫だ…

隅田川花火大会の写真

この夏、唯一行った花火は、7月28日の隅田川花火大会。隅田川の花火は、最近毎年決まったところから見ている&親族が集まってお酒を飲む場になっているので、あまり熱心に写真撮れる状況ではなかったり……そんなわけで、今年もまったくやる気ナシ。 ……でも、…

ラーメン大至@お茶の水

ものすごく暑い日だったのに、なぜか余計に汗かきそうなモノを食べてしまった話。場所はお茶の水と湯島の間くらいのところ。お茶の水の「ラーメン大至」でラーメン650円。最近では逆に珍しい、昔ながらの中華そばって感じで美味しい。量は少なめだけどスープ…